接客マナー研修。
接客の基本から社員同士のより良いコミュニケーションを築く方法に至まで、ロールプレイング形式が刺激になり、体感することで身に付くものだと思いましたし、それ以上に楽しいものだと思います。このような研修を受けたことが殆ど無かったので、大変興味深くあっという間の3時間でした。マナーやエチケットは人間関係を円滑にする大切な要素であり、社会人として必ず身に付けて行かなければならないスキルでもあります。
基礎的なことを1回目でしっかりと教えて頂き、もっともっと知っておくべき人と人との笑顔のご縁!研修を2回目で第1回目の復習も交えながら深い深い全行程6時間を2日間に分けての接客マナー講座。
今後仕事を覚えるのと同じように、こうした常識やマナーを身につけて、お客様からも社会からも愛される彩蔵チームになっていきたいです。
ガンガン質問が飛び交います。
マナー研修を受けた後、野村先生を交えて集合写真。
笑顔が自然に出せるって素敵です。
この度のご縁に感謝感謝です。